Search this site
音楽は杖
<< Tackbonさん邸 訪問 2 | TOP | 来訪記 1 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
Yoshii9購入まで
 今よりもっと良い音で音楽を聴きたくなり、まとめて聞き比べのできるヨドバシカメラに行ったりして、スピーカー探しをしていました。ちゃんとした試聴室にも行きました。

 

スタッフ「良い音でしょう」

私「良い音ですね〜」

 

なんてやり取りをしていました。そんな折、ネットで調べているとYoshii9の貸出試聴サービスを行っているサイトを見つけたので申込み、10日間ほど自室で試聴しました。

レンタル期間中、仕事以外はず〜っと試聴に費やしていましたが、良い音ではあるものの物足りなさを感じたので、購入しないつもりで返却しました。

 

が。

 

別の用でヨドバシに行った際またまたスピーカーを聴いてみると、どれもこれも音が割れている。ぼんやりした音で音階が聞きとれない。低い音がもこもこもこもこ。耳が痛い。1本何十万円だろうと例外なし。

 

スタッフ「良い音でしょう」

私「…はい、そうですね」

 

なんてやり取りをしながら、心の中では驚愕していました。STAXのブースでも前回と同じ音源で試聴しましたが、まったく満足できなくなっていました。正直な感想ですが、「どれも大差ない」ように聴こえるのです。ほんの数週間前には音の良さに感動したというのに。

 

これだけの経験をしてまだ何か迷うことがあるものか。いや無い!という訳で、貸出して頂いたTIMEDOMAIN Labさんへ購入メールを送り、20118月、晴れてYoshii9ユーザーになったのでした。

 

自分の環境で試してみてから購入できるというのは本当に有難いサービスです。無料で、営業もありませんでした。今もレンタルサービスをされているのか分かりませんので、興味のある方は問い合せてみてはいかがでしょうか?

 

TIMEDOMAIN Lab

http://timedomain-lab.co.jp/



posted by taki01 | 12:22 | オーディオ | comments(4) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 12:22 | - | - | - |
コメント
ブログスタートおめでとうございます。私も始めたころは、そのうちネタが尽きるのではないかと心配でしたが、不思議と次々とネタがでてきて、何とかいままで継続してます。
周りにはネタの宝庫のような人達でいっぱいですから心配ないですね。これからも楽しみにしています。TIMEDOMAINネタでなくてすみません。
2014/05/17 16:36 by asoyaji
早速リンクさせていただきました。(^^
Yoshii9の可能性は無限大。こらからのご発展を楽しみにしております。
2014/05/18 08:04 by たくぼん
asoyajiさん

コメントありがとうございます。
ネタが尽きるどころか書きとめる時間もなさそうですね(^^;
あっという間に記憶の彼方へ飛んでいってしまうので、備忘録代わりに始めてみました。
よろしくお願い致します。
2014/05/18 13:54 by 多喜
たくぼんさん

リンクありがとうございます。
Yoshii9購入当初ネット上の先輩方のブログを参考にしていましたので、備忘録代わりではありますが、これからtimedomain製品を買うor買った人の参考になればと思います(^^
2014/05/18 13:57 by 多喜
コメントする